2019年9月3日火曜日

可愛いペンシルキャップ見つけた!




最近、若い女性の間でケーブルバイトが流行っているらしい。スマートフォンの充電ケーブルやイヤホンコードの断線を防ぐためのもので、以前から同様のものはあったが、それを可愛いキャラクターにしたのがヒットのきっかけだとか。



「へぇ?、そんなものが流行っているのか」くらいの認識だったのが、偶然、快獣ブースカのケーブルバイトがあるのを見てモーレツに欲しくなってしまった。

ネットで検索するとバルタン星人やエレキングといったウルトラ怪獣のケーブルバイトもあることがわかった。これはもうおじさんホイホイではないか。若い女性がブースカやウルトラ怪獣を知っているのか、いったいどの層をターゲットにしたアイテムなのか、疑問を持ちながらも、とりあえず快獣ブースカを購入した。やっぱり可愛いぞ。

ふと思いついてこれを鉛筆に刺してみた。


鉛筆キャップとして使うのなら沢山あった方がいいだろうと、いくつかまとめてヤフオクで大人買いしてみた。



早速手持ちの鉛筆やボールペンに刺してみた。しかし、残念なことに標準サイズの鉛筆では少々太すぎてケーブルバイトが切腹してしまうのだ。そこで、大人の塗り絵用に購入した少し細い100円ショップで買った色鉛筆に刺してみた。


可愛いっちゃ可愛いが、串焼き盛り合わせのように見えなくもない。

ただ、市販のペンシルキャップは実用本位の、遊び心のないものばかりで、それに比べれば100倍まし。ペンシルバイトとしてガチャガチャのカプセルトイにすれば人気出ると思うんだけどな。


また買っちゃったよ。どーすんのこれ。

今回、紹介したアイテム